投稿日:

型枠大工ってどんな仕事?

こんにちは!兵庫県に拠点を置き、加古川市などの兵庫県をはじめとした近畿一円で、型枠工事を請け負う株式会社中山建設です!

「型枠大工の仕事内容について知りたい!」
このようなお声もあるのではないでしょうか。

そこで今回は、「型枠大工ってどんな仕事?」を設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

型枠大工の仕事内容を簡単にご紹介!

型枠大工の仕事は、鉄筋コンクリートで建設するにあたっての型枠を作ることです。
きちんとした型枠がなければ、鉄筋コンクリート造の建物は成り立ちません。
そのため、社会的にも非常に意義のある仕事になります。

コンクリート成形後の取り外しまでを担当する!

型枠大工の仕事は、型枠の組み立てだけではありません。
型枠に流し込まれたコンクリートが固まった後、型枠を取り外すところまでを担当します。
型枠大工が担当する仕事のステップは意外と多いのです。

技術の幅が広いことが特徴!

型枠工事では、狂いのない正確な型枠づくりを行うことが求められます。
そのため、高精度な技術と緻密な作業を常に求められます。

型枠大工として仕事に携わる中で、どんどん技術を身につけていくことができるため、仕事の中で型枠大工ならではの醍醐味と味わえるのではないでしょうか。

型枠工事なら株式会社中山建設へ!

型枠工事のエキスパートをお探しではありませんか?
弊社では、多種類の業務を請け負っており、メインは型枠工事になります。

さまざまな建築物の型枠をつくることができますので、ぜひご依頼ください。
型枠工事の熟練工がスケジュール通りに業務を進めてまいります!

なお、弊社へのご連絡につきましては、お電話などから承っております。
ご依頼に限らず、些細なご質問にも真摯に対応いたしますので、まずはお問い合わせください。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

近畿一円において型枠工事を請け負う弊社では、新規の現場スタッフを必要としております。
型枠大工として段階的に成長できる環境がありますので、奮ってご応募ください。

現時点で全く経験がないという方に対しても、一から丁寧に教育させていただきます!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

なお、弊社では協力会社様も募集しておりますので、詳細を把握したいという会社様はぜひ一度ご連絡くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

加古川市など兵庫県の型枠大工なら株式会社中山建設
〒673-0412 兵庫県三木市岩宮434番地の1
電話:079-495-3066 FAX:079-495-3067

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

芦屋現場

芦屋現場

3階外部建て込み作業・1階解体作業 …

当社が施工した現場

当社が施工した現場

資材センター加工

資材センター加工

協力会社宮本組、小林君が、姫路現場の階段加工作業中、頑張っています。 …