投稿日:

型枠大工が異業種転職に向いている理由

こんにちは!兵庫県に拠点を置き、加古川市などの兵庫県をはじめとした近畿一円で、型枠工事を請け負う株式会社中山建設です!

「型枠工事って異業種からチャレンジできるの?」
このようなお声もあるのではないでしょうか。

そこで今回は、「型枠大工が異業種転職に向いている理由」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

理由その1.門戸が広いため

型枠大工の仕事は、専門性が高いというイメージがあるものの、門戸は広いです。
型枠大工の求人を見ていくと、「未経験者歓迎!」の記載が見られるケースも多くあります。
したがって、異業種からでも転職しやすいということになります。

理由その2.一から教育できる業者が多いため

弊社では未経験からスタートして、一流の職人に成長した型枠大工が多数在籍しています。
未経験からはじめても、適切に教育環境を整えている業者に入社すれば、十分にキャリアアップが可能なのです。

理由その3.異業種の経験を活かせるケースも多いため

型枠大工の仕事内容は、想像以上に幅が広いため、たとえ異業種からの転職であっても、過去の経験が活きるケースは多々あります。
このように、異業種から型枠大工への転職が向いている理由はいくつもありますので、この機会にぜひ検討されてはいかがでしょうか。

型枠工事なら株式会社中山建設へ!

型枠工事業者をお探しではありませんか?
弊社では、この手の工事を数多く手がけており、近畿一円において多数の実績を残してまいりました。

どのような現場にも柔軟に対応いたしますので、ぜひご依頼ください。
型枠工事のエキスパートが適切に業務を進めてまいります!

なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話などから受け付けております。
さまざまなご相談にも真摯に対応いたしますので、まずはお問い合わせください。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

近畿一円において型枠工事を請け負う弊社では、現場スタッフを募集しております。
型枠大工としてのキャリアを重ねることのメリットは大きいため、ぜひご応募ください。

経験の有無に関係なく、多くの方にチャレンジいただければ幸いです!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

なお、弊社では協力会社様も募集しておりますので、詳細を把握したいという会社様はぜひ一度ご連絡くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

加古川市など兵庫県の型枠大工なら株式会社中山建設
〒673-0412 兵庫県三木市岩宮434番地の1
電話:079-495-3066 FAX:079-495-3067

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】新たな仲間を募集しております!協力会社も募集中!

【求人募集】新たな仲間を募集しております…

こんにちは! 株式会社中山建設です。 弊社は兵庫県三木市に拠点を構え、近畿一円で型枠工事などを請け負 …

相生市 現場

相生市 現場

道路拡張工事 カルバート工、R型枠、建て込み作業中。 …

求人募集・協力会社様募集~株式会社中山建設~

求人募集・協力会社様募集~株式会社中山建…

こんにちは!兵庫県三木市の株式会社中山建設です。 弊社では、型枠工事や土木工事、各種建築工事を近畿一 …