投稿日:

型枠工事現場からご紹介!型枠大工の志望理由3選

こんにちは!兵庫県に拠点を置き、加古川市などの兵庫県をはじめとした近畿一円で、型枠工事を請け負う株式会社中山建設です!

「型枠工事の志望理由について知りたい!」
このようなお声もあるのではないでしょうか。

そこで今回は、「型枠工事現場からご紹介!型枠大工の志望理由3選」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

志望理由その1.建設業に貢献したい!

型枠工事は、コンクリート造の建築物を建てるにあたって必要なものです。
型枠工事によって正確な型枠をつくることができなければ、その後の施工に着手することはできません。
型枠大工として意義のある仕事をする中で、建設現場に貢献したいと思い、チャレンジすることを決めました。

志望理由その2.職人として技術を極めたい!

型枠大工の仕事は、とても奥が深いという特徴があります。
正確に型枠をつくるという作業には高い技術が必要であり、その道何十年という職人の技なくしては成り立ちません。
そのような分野で長きにわたってスキルアップを重ねたいと感じ、志望することに決めました。

志望理由その3.ものづくりの世界で生きていきたい!

私の場合、昔からものづくりの世界に興味がありました。
型枠工事は、一から型枠を作っていくことが仕事内容となりますので、ものづくりの世界に通じるおもしろさがあります。
その点に大きな魅力を感じ、志望することとなりました。

型枠工事なら株式会社中山建設へ!

型枠工事業者へのご用命はありませんか?
弊社では、数多くの業務を担っており、型枠工事も得意分野となっております。
どのような現場においても適切に型枠を作る力がありますので、ぜひご依頼ください。

なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話やWEBサイトのメールフォームより受け付けております。
業務範囲において適切に対応いたしますので、まずはお問い合わせください。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

近畿一円において型枠工事を請け負う弊社では、新たな現場スタッフの求人募集を行っております。
型枠工事のニーズは非常に高いため、型枠大工として実力を高めていくメリットは大きいです。

きちんとした教育環境を整えておりますので、意欲のある方はぜひご応募ください。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

なお、弊社では協力会社様も募集しておりますので、詳細を把握したいという会社様はぜひ一度ご連絡くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

加古川市など兵庫県の型枠大工なら株式会社中山建設
〒673-0412 兵庫県三木市岩宮434番地の1
電話:079-495-3066 FAX:079-495-3067

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

寒くなりました

寒くなりました

朝晩嫌な季節に、なりました。体調には気をつけて。 …

神戸市北区大池現場

神戸市北区大池現場

砂防堰堤、型枠コンクリート仕上り。 …

芦屋現場

芦屋現場

3階外部建て込み作業・1階解体作業 …