投稿日:

型枠工事現場からご紹介!型枠大工の志望理由3選

こんにちは!兵庫県に拠点を置き、加古川市などの兵庫県をはじめとした近畿一円で、型枠工事を請け負う株式会社中山建設です!

「型枠工事の志望理由について知りたい!」
このようなお声もあるのではないでしょうか。

そこで今回は、「型枠工事現場からご紹介!型枠大工の志望理由3選」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

志望理由その1.建設業に貢献したい!

型枠工事は、コンクリート造の建築物を建てるにあたって必要なものです。
型枠工事によって正確な型枠をつくることができなければ、その後の施工に着手することはできません。
型枠大工として意義のある仕事をする中で、建設現場に貢献したいと思い、チャレンジすることを決めました。

志望理由その2.職人として技術を極めたい!

型枠大工の仕事は、とても奥が深いという特徴があります。
正確に型枠をつくるという作業には高い技術が必要であり、その道何十年という職人の技なくしては成り立ちません。
そのような分野で長きにわたってスキルアップを重ねたいと感じ、志望することに決めました。

志望理由その3.ものづくりの世界で生きていきたい!

私の場合、昔からものづくりの世界に興味がありました。
型枠工事は、一から型枠を作っていくことが仕事内容となりますので、ものづくりの世界に通じるおもしろさがあります。
その点に大きな魅力を感じ、志望することとなりました。

型枠工事なら株式会社中山建設へ!

型枠工事業者へのご用命はありませんか?
弊社では、数多くの業務を担っており、型枠工事も得意分野となっております。
どのような現場においても適切に型枠を作る力がありますので、ぜひご依頼ください。

なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話やWEBサイトのメールフォームより受け付けております。
業務範囲において適切に対応いたしますので、まずはお問い合わせください。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

近畿一円において型枠工事を請け負う弊社では、新たな現場スタッフの求人募集を行っております。
型枠工事のニーズは非常に高いため、型枠大工として実力を高めていくメリットは大きいです。

きちんとした教育環境を整えておりますので、意欲のある方はぜひご応募ください。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

なお、弊社では協力会社様も募集しておりますので、詳細を把握したいという会社様はぜひ一度ご連絡くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

加古川市など兵庫県の型枠大工なら株式会社中山建設
〒673-0412 兵庫県三木市岩宮434番地の1
電話:079-495-3066 FAX:079-495-3067

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人】業績好調!安定して働きたい方にもおすすめ!

【求人】業績好調!安定して働きたい方にも…

兵庫県三木市に本社を構え、加古川市をはじめとする近畿一円で活動している株式会社中山建設では、ただいま …

自分の身体をしっかり休めて打ち勝ちましょう!

自分の身体をしっかり休めて打ち勝ちましょ…

こんにちは! 株式会社中山建設です。 弊社は兵庫県三木市に拠点を構え、近畿一円で型枠工事などを請け負 …

西脇現場

西脇現場