投稿日:

良い型枠大工が心がけていること

こんにちは!兵庫県に拠点を置き、加古川市などの兵庫県をはじめとした近畿一円で、型枠工事を請け負う株式会社中山建設です!

「良い型枠大工の特徴ってなんだろう?」
このようなお声もあるのではないでしょうか。

そこで今回は、「良い型枠大工が心がけていること」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

良い型枠大工が心がける3つのこと

1.安全管理を適切に行うこと

型枠工事の場合、やや高い所での作業をともないます。
そのため、一定の危険性がある中で仕事をしなくてはなりません。

よって、十分な安全管理を心がける必要があります。
良い型枠大工であれば、自分の安全と近隣の方々の安全を最優先に業務を進めます。

2.慎重に取り組む姿勢を忘れないこと

型枠工事はとても緻密な作業が多く、気が抜けません。
型枠に乱れが生じると、強度や耐久性に優れた建築物を建てることができなくなってしまうからです。
良い型枠大工は常に慎重さを忘れずに、個々の作業に向き合う必要があります。

3.コンクリートへの圧力コントロールを意識すること

型枠大工の仕事は、型枠の組み立てだけにとどまりません。
コンクリートの流し込まれた型枠を取り外すまでを含みます。
そのため、良い型枠大工であれば、コンクリートを成形するにあたっての圧力コントロールにも最大限の注意を払います。

型枠工事なら株式会社中山建設へ!

型枠工事業者へのご要望はありませんか?
弊社では、型枠工事における実績が豊富にあり、さまざまな現場で施工を手がけてまいりました。

建築物を建設するにあたっての型枠は、非常に重要な意味を持ちます。
弊社では、その型枠を適切につくるだけの技術力がありますので、ぜひご依頼ください。

なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話やウェブサイトのメールフォームより受け付けております。
ちょっとしたご質問にも丁寧に対応させていただきますので、まずはお問い合わせください。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

近畿一円において型枠工事を請け負う弊社では、新規の現場スタッフを募集しております。
型枠工事の需要は大きく、型枠大工として身につけた技術は一生ものになりますので、意欲のある方はぜひご応募ください。

未経験の方に対しましても、丁寧にご指導させていただきます!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

なお、弊社では協力会社様も募集しておりますので、詳細を把握したいという会社様はぜひ一度ご連絡くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

加古川市など兵庫県の型枠大工なら株式会社中山建設
〒673-0412 兵庫県三木市岩宮434番地の1
電話:079-495-3066 FAX:079-495-3067

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

芦屋現場

芦屋現場

4階建て込み作業 …

神戸市北区大池現場

神戸市北区大池現場

砂防堰堤、型枠コンクリート仕上り。 …

求人募集・協力会社様募集!

求人募集・協力会社様募集!

こんにちは!株式会社中山建設です。 弊社は兵庫県三木市に拠点を構え、近畿一円で型枠工事などを請け負っ …